こんな観光地に行きたい!!

旅行社に入って気づいた日本の観光の可能性と私に出来ること

若者はインスタグラムで観光地を決めている!?

 

今回のテーマはこちら。

最近の観光地決定はインスタグラム!」

についてです。

 

昨年、私は友人と無計画東京旅行へ!

行きの新幹線で、友人が「どこ行きたい?」と見せたのは、

インスタグラム

 

インスタグラムには「ハッシュタグ検索」があり、

そこに「東京観光」といれると、「東京観光」にまつわる色々な方の投稿画像が表示されます。

その画像からビビッ!と来た行き先にするというのです。

f:id:kanko8810:20200502224211j:plain



この決め方、新しいなと思いました。

これが最近は当たり前なのか…と調べてみると、大学生を中心にずいぶん前から当たり前のようです!

 

「インスタよく分かんね〜」

とか言っている場合ではない状況です。

 

シェアしてもらう仕掛け、シェアしたくなる仕掛けを作っていきましょう!

 

明日は、

意識的か無意識か分かりませんが、実際にSNSで多数シェアされ成功した観光地を紹介していきます!シェアされる法則を見つけたいですね。

 

観光を盛り上げましょう!