こんな観光地に行きたい!!

旅行社に入って気づいた日本の観光の可能性と私に出来ること

2020-04-12から1日間の記事一覧

私たちは観光客に全力の「ようこそ!!!」を伝えなくてはならない。

今回のテーマは、こちらです! ■私たちは観光客に全力の「ようこそ!」を伝えなくてはならない。 これは言われてみれば、誰しもが「分かる!」となるかと思います。 楽しみにして出かけた先で、「全力のようこそ!」があったら嬉しいですよね! これは観光客…

私たちは観光客に「強烈な体験」(のイメージ)を提供出来なければならない。

私は仕事をしている中で、たくさんの観光情報を見させていただいています。 ほとんどのスポットはすごく魅力的です。 今度の休日に行きたい!と私自身が思ってしまうものばかりです。 しかし、その多くが、「魅力が伝わりにくいもの」だったりするのがもった…

私たちは観光客に2つ以上の理由を作らなければならない。

今日は、観光客が「観光に行く動機」について述べてみます。 例えば… ※とある18歳の息子と父の会話 父「今日どっかいくか?」 息子「行きたいけど、面倒くさい…」 父「◯◯城行かへんか」 息子「んー」 父「きれいな桜咲いとるらしいでSNS上げれるし、車の免許…

コロナ拡大の中「旅行したくて仕方がない」方へ。皆さまの〝旅行したい欲〟の抑え方

コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され、宣言出された都府県ではより一層の外出自粛ムードが高まっています。 しかし、私を含めて「休日は外出したくて仕方ない!」「旅行に行きたい!!」という人も多いことでしょう。 観光に関わる者としても、今回…

京都・保津川下りの知名度を大きく上げた理由は「バスツアー」にあった!?多くのツアー誘致ができた理由

少し前に初めて保津川下りを体験しました。 知名度は高いので私も知っていたのですが、期待以上の満足度でしたし、やはり多くの観光客が訪れていました。 そこで、私の見解から「保津川下り」がなぜここまで知名度が高く、今もなお団体・個人問わず人気なの…

コロナで自宅待機の今、【読書】する人急増中。 あの人と差がつくかもしれない危機が迫っている…

コロナウイルスの影響で、友人を誘いたくても外出自粛で、会うことも出来ない日々が続いています。 自宅でいる時間が長いので、日用品やレトルト食品の需要が大きくなっているのは有名な話です。 しかし、実は【本屋】への需要がかなり大きくなっているとい…

漫画家から警察官に!?環境を変えることで生きる才能もある。

コロナウイルスの影響もあり、ニュースは数分ごとに更新されて激しい変化が毎日です。 そんなニュースの中に、こんな記事がありました。 【恋愛漫画家から警察官へ 挫折で転身、それでも生きた技】 売れない恋愛漫画家から警察官へ――。千葉県警成田署の山崎…